はじめまして、シカと申します。
当ブログでは「めちゃめちゃ平凡でぱっとしないアラサー」が約5年間の婚活を行った結果、結婚に至ったそのプロセスを漫画形式で表現しながら文章と共に綴って参ります。


【わたしのプロフィールと、結婚までの年表】

名前:シカ
婚活開始:27歳の終り頃
夫と出会った時の年齢:32歳
プロポーズされた年齢:32歳
同棲開始:32歳終り頃
入籍:33歳なりたて頃

容姿
:ぱっとしない和風顔、奥二重、中肉中背、ややぽちゃ※作画中に出てくるわたしはアイコン的なもので、自画像ではありませんのでご承知おき下さい。
コンプレックス:顔がでかい、短足でスタイルがよろしくない、毛穴肌。30代に入り薄毛に悩まされる。

職業
:婚活開始~前半(20代)は非正規(派遣)でしたが婚活中に一念発起し正社員就職し一般職総務となりました。その後コーポレート系総合職へ転職。

婚活時の年収
:一般職相当
学歴:4大卒(偏差値は微妙です)
特技:絵が多少描ける、書道有段(プロフィールカードで字をほめて頂くことがちらほら)
性格:ひたすらものぐさ、悩み落ち込みやすい、若干社交性がある、楽天的な面がある。

婚活で不利に感じた点
:実家住まい、非正規雇用、人疲れしやすい、地味に気が強すぎる、婚活後半は年齢(焦ってました)、その他スペック全般

婚活時の強味
:多少の社交性がある、家事が一通りできる、温和そうに見えるため話しかけやすいと言われることが何度かありました。(和風の丸顔に一長一短があるとして、長の部分です)、末っ子のためどんな兄弟構成にも対応可能、共働きでOK、
男性が好む趣味を持っていた(青年少年系の漫画が好きなのと、スポーツ観戦)

参加した婚活の場
:スポーツジムへの参加、交流会、街コン、相席できる系のお店、友人の紹介、婚活パーティー、婚活イベント、婚活カフェ、ネット婚活、結婚相談所
※特技の絵は、この記事のタイトル画のようなものも書きます。(マックス気合入れて作画)
※タイトル画はイメージ画で、特にこのブログの登場人物ではありません。
(幸せな二人という感じのイメージです)


夫と出会った婚活ツール結婚相談所(情報サービス系)



【婚活市場でのわたしはどのような状況か】

わたしをひとことで言うと「ぱっとしない」です。特筆して苦戦するほどの不利な状況でもないですし(非正規で容姿が微妙ですが、自分が楽天的なだけかもしれません・・)
が、イージーモードというほど良いものもない(学歴、勤務先、年収、美貌など)という感じです。

現在婚活中の方の参考になれば幸いです。また、これから婚活をしようかと検討されている方もご参考下されば幸いです。



**当ブログを見るにあたりまして**

①平凡なアラサー女が平凡なアラサー男(4低男子)と結婚するまでのプロセスがメインの内容です。
②いわゆるハイスペックな方との結婚を描く類ではありません。
③作画は描き分けが覚束ないため、美醜の判別がほぼありません。。。