交流会で出会った

好青年な男性とのエピソードの続きです。

交流会【素敵な出会い②】
交流会【素敵な出会い③】




女房役君。本当にネーミングセンスすみません。


【おそらく彼は女性の需要が非常に高い】

でもまさに女房役だったんですよ。イケメン君の。複数で話しているときはつっこみとか合いの手を入れるタイプ。先頭にはあまり立たないけれども、2~5番目当たりにはいるような。

・・・あれ?

ひょっとして一番モテるタイプかな??(今思えば、です。当時は気づいてない)



好きまではいっていないとか言って、自分の逃げ道を作りながらばっちりときめいているアラサーです・・・


それはさておき、女性が言うところの「普通がいい」の典型という感じでしたので、婚活でいたら一番人気になりそうなタイプですね・・・(今思うと・・です


イケメン君はどう見ても誰が見てもイケメンですけど、男性から言わせたら、女性の言うところの「普通」も大概モテる部類かと思われるので女房役君も例外ではないかもしれない・・・・



【コミュニケーション能力という最大の武器】

しかも彼は女房役君というくらいですのでコミュ力ありまくりでした。


いわゆる、「婚活せずに順当に彼女と結婚」するタイプかなぁ・・・・と思いました。(下から見上げて書いております。)


本当にコミュ力が高い。


コミュ力が高いということは普段の生活でいいと感じた女性にはサラッと距離を縮めていけるタイプであるかと推測します。


そして、結婚につながる出会いを欲しがりまくっているくせに「自然に出会いたい♡」
などと言っているどこかの現実味を欠いている残念なアラサー(わたしです)からすると


こういう出会い待ってた!!


状態でした・・・・ほんと何だかなぁ、自分・・・・・・



【自然な出会いならではの難しさ】


そして・・・・どうつなげよう・・・・・みたいな。


合コンとかっていいですよね。男女の出会いが前提なので連絡送る理由はシンプルじゃないですか。「あなたに興味があります」「男女の出会いがもっとほしいです」このニュアンスはメッセージの送信と共に発信しているようなものだからです。


が、


交流会などになるとこれがね・・・・・・自然な出会いということは相手との距離感も、誘い方や他愛のないメッセージひとつとっても、いかに自然であるか、好意をきれいに包めるかなどなど・・自然な深まりをしないと変なことになっちゃうんですよね、おそらく。





さて、

念願叶った

自然な出会い。


どう進んでいくのでしょうか・・・・・・・



↓次の記事


押して応援頂けると
とても励みになりますm(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村