相席屋(全員既婚2-1)
相席屋(全員既婚2-2)


前回、相席屋を訪れた際に既婚者グループとの相席をすることになりました。



何となく話を続ける中で一人の男性がふと言いました。



「うちの若い連中も、こういうお店来たりすればいいのに。会社と家の往復で彼女もいないし、このままじゃ一生一人だぞ、みたいな男ばっかりなんだよ」



みたいに言いました。しかも「相手を欲しがっている」と。





そういうの聞き逃さない、絶対。





貪欲にいきます。





この既婚男性たちの各会社はインフラ系の設計&施工をするメーカーだったのですが、



設計エンジニアの男性が沢山おり、社内には女性が少なく出会いを求めているとのこと。



「何それ・・・いいじゃないの・・・・・!」



即、方向転換に入ります。



既婚者は対象外なのでどうでもよいです。


独身の彼女を欲しがっていて結婚願望のある男性おいでませ。



婚活で既婚男性に遭遇したら即発想を転換して、次の出会いのきっかけにさせて頂くことにしていました。



紹介か合コンをお願いし、もちろん「既婚者」として周知して外野参加(誕生日席状態)か、段取りのみしてもらって当日は既婚者の方には来ないでもらう。というスタンスです。



このときは後者で話を進めてもらい、後日実現しました。



既婚者側も、独身男女の出会いの場に自分がいることの後ろめたさや「邪魔」感を自覚しているのかわからないですが、割とすんなり快く紹介やセッティングをしてくれます。



と、いうような顛末があり、このときお店に既婚報告ということを特にしませんでした。



今だから「お店に報告」という選択肢が浮かぶのですが、当時はちょっと病んでいたのもあって「正義感」とかよりは「自分の婚活」という頭でしたかね・・・。



あと、今回は最後の方に全員既婚だったというのが発覚しましたが、一人だけ既婚とか半分だけ既婚とかだとお店側に言うのが難しいですかね・・・・・じゃない方にいい人がいたりもするので・・・・




ちなみに本当にどうでもよいのですが、漫画にあるように一人だけしつこくワンナイト希望を切々と語る既婚男性がおりました。勘弁して・・・・




相席屋でちゃんとした出会いもあります。(画像をクリック)

相席居酒屋リンク用

現在ブログ内で進行中の田中さんの記事を始めから読む(画像をクリック)
tanaka2


現在ブログ内で進行中の田中さんとの記事カテゴリはこちら

takana



更新通知が届きます



応援頂けると幸いです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村