平凡女(アラサー)の婚活日記

10人並み(以下?)アラサー女の約5年に及ぶ婚活の記録

2019年05月

※登場人物のビジュアルはハイパーフィクションモードです。来ました。まさかの田中さんからのライン。もう来ないだろうと半ば諦めていた頃でした。最後のラインから約1カ月半弱位でしょうか。次の田中記事応援頂けると幸いです。にほんブログ村更新通知が届きます田中さんの ... 続きを読む
57-1

57-2
57-3


※登場人物のビジュアルはハイパーフィクションモードです。


来ました。まさかの田中さんからのライン。


もう来ないだろうと半ば諦めていた頃でした。


最後のラインから約1カ月半弱位でしょうか。


次の田中記事


応援頂けると幸いです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

更新通知が届きます

田中さんの記事を始めから読む
57

田中さんの記事カテゴリ
takana

すみません、記事が追い付かず再掲です。記事をリライトしようとして以前削除してしまったものです。絵がイケメンに作画してありますが、これは一種の表現でして、婚活の場にいる既婚男性ってこうかっこよく見える(イケメン、イケメン風、モテそう)けれども言ってる内容が ... 続きを読む
すみません、記事が追い付かず再掲です。
記事をリライトしようとして以前削除してしまったものです。


既婚者1
既婚者2
既婚者3



絵がイケメンに作画してありますが、

これは一種の表現でして、

婚活の場にいる既婚男性って


こう


かっこよく見える
(イケメン、イケメン風、モテそう)




けれども




言ってる内容が大概クソ。
(すみません、言葉使いがつい粗暴に・・)



そもそも

奥さんへは向いているようですが、

こちらには欠片も無いですよね、




誠意。




いえ、配偶者に向いている誠意と思しきものも、

よくよく見ると自分を守るためのガードでしかないのかも。




合コンなどで出くわした女性と

生涯の伴侶を比べることは

難しいですが、


だからって

他人を騙したり

傷つけてもいいなんて



そんなわけないですから。




アラサーの婚活女性の皆さまには

彼らにはゆめゆめ、ふらつかないよう

気を付けて頂きたいものです。


彼らは主に合コンや相席屋あたりで多く遭遇したことを報告致します。

また、相席屋では指輪をはめての出現、

合コンでは指輪を外しての出現が

多かったように思います。

指輪を外して出現した場合は、

大体細かくつっこんでいけばカミングアウトし始めます。

この細かくというのがポイントで、

とにかく彼らは傾向として



「嘘は言っていない」というスタンス



の場合が本当に多いです。



女性「もしかして彼女いる??」

既婚男性「彼女はいない」



「は、いない(でも妻はいる)」



これですね・・・・本当なんですよ。



本当に、こんな

とんちかな?

みたいな感じでふざけたアンサーをしてきます。




嘘は言ってない

バレなければお互いウィンウィン





的なことを、本気で思っている人が多いです。


以前、相席屋の記事をアップしたときに


「わたしみたいにチャラく遊びたい、あえて既婚者狙いの女もいるんです」的なコメントをもらいましたが、


そういうゴミみたいな欲望を持ってる人どうしで


ウィンウィンしてくれる分にはまだいいのでは、と思います。一応。


とはいえ第三者(配偶者)を傷付けることになった時点で、


思い切り第三者に迷惑をかけて巻き込んでいるので、ゴミみたいなウィンウィンですけれども。


とりあえず既婚を隠して恋愛しようというのは本当に迷惑で身勝手な行為ですね。

わたしは、5年の婚活を通して

アプリや婚活サイトでは遭遇したことがないのですが、

ネット上ではちらほら見るので

証明がゆるいと、(出現の)可能性が0ではない

ということだと思います。

アプリや婚活サイトに出現するほうが

数は少ないと思いますが凶悪度合が高いかもしれないですね。






既婚男性は


・本場の肉食
・肉が出まくっているロールキャベツ
・純然たるヤリ目
(及び無責任な恋愛ごっこを楽しみたい)



な人々かなと思います。



とにかく女性に慣れていますし、

雰囲気作りが上手ですし、

自然体で接してきますし、

気楽に話せますし、




婚活疲れを起こしている女性には

大層魅力的に見えることがままあります。







今回の漫画の絵のように
吹き出し隠したら素敵なんですけどね。

でも吹き出しの内容が本質だなというのがわたしなりの結論です。

一瞬のかすった程度のうわべの関係ならいくらでも取り繕うことができますから。既婚者に感じた男性としての魅力はきっとイミテーションですよ。


無責任で甘いだけの恋愛ごっこで人の本性など出やしませんので。


ということで出現したらサクッとスルーして行きましょう!


↓婚活仲間が不倫し始めた話


応援頂けると幸いです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
更新通知が届きます

田中記事を始めから

56

※登場人物のビジュアルはハイパーフィクションモードです。ずるいし振り回すし・・・・・・・でもそんな人に本気になってもらえるって元奥さん凄いな、羨ましいな・・・・・っていう思考です。ずるいし振り回す男と結婚するなんて怖や怖やって思わないんですよ。承認欲求か ... 続きを読む
56-1
56-2
56-3

※登場人物のビジュアルはハイパーフィクションモードです。


ずるいし振り回すし・・・・・・・



でもそんな人に本気になってもらえるって



元奥さん凄いな、羨ましいな・・・・・



っていう思考です。



ずるいし振り回す男と結婚するなんて怖や怖やって思わないんですよ。



承認欲求から彼を求めているから。




わたしは、「本命には誠実だけどそうでない人には不誠実な人」の誠実さというのは幻想だと思う派です。


今となっては。


というか、モラハラにひっかかる場合も似たような思考が働くと思うのですが(田中さんがモラハラというわけではない)


本命にだけ誠実、優しいというのは、


今興味を持つ対象には「自分を良く思ってもらいたいから」誠実


ということなんだと思います。


本命以外には不誠実(残酷)、というのがポイントです。


興味がないとか優しくする義理はないとかそういうことではなく



不誠実でひどい扱いができる。利用する。


これの根本は自己愛、自己中だと思うからです。



本命にだけ誠実、優しい。その他には残酷で不誠実・・・



これは特別感(承認欲求や自己肯定感)を思いっきり満たしてくれるんですよね。




次の田中さん記事



-------------------------------------------------------



ちなみにですが・・・・・


わたしのブログは基本的に事実を回想しており、ストーリーに関しては一切創作架空話の類ではないので、


この田中編もそうですが


起承転結が明確でジェットコースターみたいな緩急があるものではなく、


思い切り事実でリアルなので、ドラマチックな展開や終わり方があるようなものでもないというのは


あらかじめご承知おき下さい。


-------------------------------------------------------



それからコメントについて・・・


いつも本当にありがとうございます。


温かいお言葉がほとんどで、とても励みになっておりますし、気付きを得ることも多く


楽しみに読ませて頂いていますm(__)m。


ただ、真面目で不器用な気質があり(とか自分で言うのも恐縮ですが・・)、


載せていないもので、アンチや、(記事内容に関係ない)技術問い合わせ聞き逃げ系、衝撃のマウンティングどすこい系など・・


ただでさえ上記の内容はちょっと疲れる系ですが、更に婚活ブログ特有なのか、濃いという特徴もあり、


わたしの感覚に無いものをお持ちのかたが当たり前ですが沢山おります。


対応しようとすると負荷がかかってしまうというループに入り、ブログ更新の意欲減退となってしまいそうなので・・・(ちょっと最近疲れている)


申し訳ありませんが一旦コメント欄を閉じさせていただきます。
(昨日は温かなコメントを下さったみなさん、本当にありがとうございます。)


安定して続けるためにも一旦肩の力を抜きたいという気持ちもあるため


ご理解頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。



応援頂けると幸いです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
更新通知が届きます

※登場人物のビジュアルはハイパーフィクションモードです。回想なので季節が今とアレですが・・・秋の始まり頃でした。田中さんは10月に入ったら仕事が落ち着くからとか何とか・・・・・いや~この頃本当に辛かったです。記事にもあるように無いないづくし!三十路間近の無 ... 続きを読む
55-1
55-2
55-3

※登場人物のビジュアルはハイパーフィクションモードです。


回想なので季節が今とアレですが・・・秋の始まり頃でした。


田中さんは10月に入ったら仕事が落ち着くからとか何とか・・・・・


いや~この頃本当に辛かったです。


記事にもあるように無いないづくし!


三十路間近の無いないづくしは本当に堪えます。主に心に。



出会った頃、1週間ラインがピタリと止まった時期がありましたが、


この時は他の人にもまだ目を向ける余裕がありましたが、


もう駄目ですね。


あなたしか見えない状態



次の田中記事


応援頂けると幸いです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
更新通知が届きます

田中さん記事を始めから読む
55

田中さん記事カテゴリ

takana

自分で言っておいてあれですが、似合うってどういうことだよ。屁とかもそうですが、どのあたりで平常運転にするか・・・・むしろ平常運転にしてもいいのか・・・・・・とか、同棲したてあたりでは悩みどころです。男性によって許容範囲が異なりますが、やはり結婚とは生活な ... 続きを読む
アフリカンスタイル1
アフリカンスタイル2

自分で言っておいてあれですが、
似合うってどういうことだよ。






屁とかもそうですが、どのあたりで平常運転にするか・・・・


むしろ平常運転にしてもいいのか・・・・・・


とか、同棲したてあたりでは悩みどころです。


男性によって許容範囲が異なりますが、


やはり結婚とは生活なんで、無理は続かないですよね~。


ちなみに、かなりどうでも良いですが


わたしが未だに気を付けているのは下記2点です。


・下着姿でうろつかない
・下着は自分で干す(夫の目につかないところに)



あ、どうでもいいですかそうですか。



応援頂けると幸いです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
更新通知が届きます

万が一交際したとしてもアフリカンスタイルなんてできる雰囲気皆無かな、田中記事を始めから読む
54

田中記事カテゴリ

takana

※夫がイケメンというわけではないです。何か夫の上げ記事ばかりで恐縮というか、そんなつもりでは・・・・という感じなのですが、こういうところが、結婚するのに良いなと思ったんですという部分はどんどん記事にしていこうと思います。あ、ちなみに喧嘩も普通にしますし、 ... 続きを読む
婚活夫婦の雑談【
婚活夫婦の雑談【②】





※夫がイケメンというわけではないです。





何か夫の上げ記事ばかりで恐縮というか、そんなつもりでは・・・・という感じなのですが、


こういうところが、結婚するのに良いなと思ったんですという部分は


どんどん記事にしていこうと思います。


あ、ちなみに喧嘩も普通にしますし、こまかな問題?というかあれやこれやは


普通にあります。


自分の中に無いものを無理やり求めると苦しいですし、無理をしている状況は続きません。


あるものを磨くとか、生かしたほうが、上手くいきやすいです。


それから、自分に無いものを無理して求めてしまうと


結果的に自分を責めることになります。


あ、わたしなんですけれども・・・・・。


だもんで等身大の自分を受け入れられる人は精神的に強いなぁと思います。


ちなみに夫が言っている「行動力」というのも本当に大事だと思います。


やはり、受身と奥手は結婚の最大の障害物だと思います。


容姿やスペックよりもはるかに壁となっていると思います。


応援頂けると幸いです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

更新通知が届きます



田中記事を始めから読む

54

田中記事カテゴリ

takana